※60秒後に新ページへ自動で移動します。

世の先頭を走るための修行場

~見えるキャリアを創る~
プログラムについてこれから学びたい方
初心者の方、大歓迎です!!

MPS (Morning Project Samurai) は、
メンバー一人一人が「主体的」に「世の中の役に立つソフトウェア開発プロジェクト」を提案し、
「リーダーとなる機会を持つことのできる環境」を作ります。

次回予告 組織概要
活動ガイド メンバー紹介
プロジェクト 活動記録
English 女子ページ

第九回 定例ミーティング(2014年9月27日)

活動時間:午前10時〜20時

参加者:金子、林、冨さん、まさきさん、山崎さん

10時から12時まで、参加メンバー全員で山崎さんご提案の某ゲームのクエストマッチングアプリについてディスカッションを行いました。

今回の開発言語はPHPとなりましたが、PHPは山崎リーダー以外のメンバー全員が初めてということで、
マッチングに最低限必要な機能のみを搭載したものをまず作り上げる、という方向で進めることとなりました。
山崎さんは、事前にアプリの基本的な設計に加えて、ログイン機能やクエストメンバー募集機能など
アプリの一部の実際に動くものを既に作って下さっており(山崎さん、さすがです!)
山崎さんが未着手の部分を皆で分担して作成していくことになりました。

お昼ご飯後も15時頃まで議論を続け、金子はユーザーのプロフィール入力と閲覧の機能を、まさきさんはユーザー登録機能を、

冨さんと林はスマート フォン用のインタフェースデザインを担当することとなりました。皆でどんどん開発していきましょう!!

15時からは、金子、林、冨さんの3人で、今進んでいるもう1つのマッチングアプリプロジェクトについて18時頃までディスカッションを行いました。

いくつかのプロジェクトが開発フェーズに移行、もしくは移行できる状態になってきて、今後少し忙しくなりそうですが、ワクワクしています!
皆さん、今後もよろしくお願いします!

MPSでは、新メンバーを随時募集中です!ご興味のある方はお気軽に morningprojectsamurai(at_mark)gmail.com までご連絡ください!


新たな仲間に会えるのを、メンバー一同楽しみにしています!



inserted by FC2 system